修理日記
修理日記『美里の健康診断その1』

美里の健康診断その1

2014/12/13

6714.jpg

 

こんにちは・・・


今日は、美里の健康診断と題しまして・・・ビーノの点検内容をご紹介したいと思います。
私の・俺のバイクどんな風に点検してるんだろう?って気になりませんか?
点検は高い・待ち時間が長いなど思った事ありませんか?


正直・・・私は点検の必要性を理解していなかったので、あります。ごめんなさい・・
まっ、前置きはこれくらいにして
美里の優しく丁寧な6ヶ月検診スタートです。

 

★まずはバッテリーの充電ですね。寒い時はバッテリーも弱りやすくなってしまいます。

 

6715.jpg6716.jpg6717.jpg

 

 

 

 

 

 

 

人間の体で言う心臓ですかね?心臓が止まってしまうと死んでしまいます・・・
死んじゃダメヨ〜ダメダメ・・・ってことでバッテリーを元気にしておきましょう♪
その間に(*^_^*)

 

★エアーフィルターのお掃除です。

 

6718.jpg6719.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お風邪を引かないように・ウイルスを吸い込んでインフルなど病気にならないように綺麗なマスクを
しましょうね♪

★次にオイル交換です。

 

6720.jpg6721.jpg

 

 

 

 

 

 

 


オイルは血液?
血液はサラサラで綺麗な色の方が良いですよね♪ドロドロ真っ黒さんとはさよならして
綺麗な血液ラブ注入♪・・・古いかッ・・・(-_-;)
オイル交換の時にオイルキャップも綺麗に洗いゴムも交換♪
交換の際にはゴムの-摩擦を防ぐ為オイルで滑りをよくしましょう(^o^)丿。

 

6722.jpg6723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

6724.jpg6725.jpg

 

 

 

 

 

 

 

★続きまして、厄介なスパークプラグの掃除!

 

6726.jpg6727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これがなかなか取れない・取りにくい又着けにくい・・・斜めに入ってしまいポキッなんて言った日にゃ〜
エンジンごと交換・・・なんてことに(*_*) 
そこはプロ♪早ッ!迷いなし オチャノコサイサイ

 

6728.jpg6729.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

プラグは人間で言う目覚めの脳?かな・・・ガソリンに火を付け始動開始・・・
目覚めスッキリ出来るように綺麗にしました。寝る前の歯磨きみたいな感じですかね。(^^)

バッテリーチェッカーで電圧を点検します、これから寒い時期に突入します。
気温が低いと電圧降下も激しいので、特にインジェクション車は、安定した電圧は命です!

 

6730.jpg6731.jpg6732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

★最後にタイヤの空気圧・ネジの緩みがないかチェック・バッテリー電圧の確認、鍵穴もお掃除してキーの動きを滑らかに

 

 

6733.jpg6735.jpg

6736.jpg

 

 

 

 

 

 

 

寒ーいこの時期の洗車は罰ゲームのようです!うちのサービススタッフはたくましい・・・

 

6737.jpg6738.jpg6739.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールも念入りにゴシゴシ!最後にシャワーをしてピッカピッカ!(*^_^*)



美里さん今日の検診結果はどうでしたか?
良好です!(*^^)vただもう少し乗ってもらえると嬉しいです。m(__)m

って事は、やや運動不足ってことですかね?(^_^;)

あなたのバイクの調子は良好ですか?

美里の優しく丁寧な健康診断を受けたくなっちゃったあ・な・た・
完全予約制になっていますのでまずはお電話を


0120-89-0388まで♪お待ちしています。( ^^) _旦~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事 次の記事

修理日記の最新記事を見る